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しいたけサイクロン

主にRPGツクールVXAceを扱うブログです。 ここに公開してあるスクリプトは全部自由に使用してもらってかまいません。 改造なり何なりして好きに使ってください。

最近思い出したかのように

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コメント

1. 無題

記事とは関係ないですが、
こちらのスクリプトは他のサイトにはないような視点が多く
重宝させて頂いています。
これからも応援してます。

2. 返信

こんばんは。返信が遅れてすみません。
応援していただけてとてもうれしいです。
私としてはこんなのがあったらいいなぁと思ったものをとりあえず作ってみるスタイルなので
変わったスクリプトが多いのかもしれません。
スクリプト公開は不定期になってしまいますが私はこれからも色々なタイプのスクリプトを作るつもりですし、その結果として色々個性に富んだRPGが生まれたらいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

ただいまコメントを受けつけておりません。

最近思い出したかのように

最近思い出したかのように去年作り始めたドットエディタを再開し始めたのですがキャラエディタより先にマップエディタのほうが欲しくなったのでそちらに変更しました。





ツクールにある溶岩チップを使っているときにふちの部分の地面ドットが邪魔に感じることが
ありそれを取り除くために中央の画像を周辺に広げる機能(expand)をつけました。
画像を拡大しているのではなく中央のパーツをブロックに分けてそれをコピーし周辺部に埋めていっています。

(before)


(after)expandして修正


大雑把な修正なので多少は細かい修正が必要な部分もあるかもしれませんが
溶岩ならこのくらいでもいいかな…

・テストゲーム
(chromeとかだとダウンロード数が少ない云々言われるかもしれませんが破棄と書いてある隣の矢印のメニューを開いてそのまま継続してください)


まぁ自分用に作ってみて便利そうならいずれ公開するかもしれません。

(余談ですがこのマップ、先日プレイしたレトロゲームのアマランスの火山マップの影響を受けています…)
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コメント

1. 無題

記事とは関係ないですが、
こちらのスクリプトは他のサイトにはないような視点が多く
重宝させて頂いています。
これからも応援してます。

2. 返信

こんばんは。返信が遅れてすみません。
応援していただけてとてもうれしいです。
私としてはこんなのがあったらいいなぁと思ったものをとりあえず作ってみるスタイルなので
変わったスクリプトが多いのかもしれません。
スクリプト公開は不定期になってしまいますが私はこれからも色々なタイプのスクリプトを作るつもりですし、その結果として色々個性に富んだRPGが生まれたらいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

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