いやーPCが異常を起こしてリカバリーをしたので色々なデータが消えてぐったりしてたけど復帰。
ちょっとしたテストもかねてゲームでも作ってみようと思ったんだけど
最初のほうを少しだけ作ってみた。
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オープニングはカット。
会話内容もあまり推敲してないので誤植があるかもしれない。
色々いじくってるんだけど一番目立つところは
・ターンが敏捷順にまわってくる。
・訓練という項目で歩いたりするだけでも個別にパラメータアップ。
・特殊?なスキル習得システム
です。
スクリプトのテスト用ver
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ターンは
みたいな感じ。
古いゲームになるけどファルコムのドラゴンスレイヤー英雄伝説みたいな感じ。
リストの部分のキャラクターの背景に色がついているのは
一部キャラクターでぱっと見区別がつきにくかったので少し色をつけました。
一部スキルを使うと詠唱時間が必要ですぐにはスキルが発動しない。
訓練でパラメータアップっていうのはこれまた古いゲームになるけど
リバーヒルソフトのブライ上巻の"行動"コマンドと同じやつです。
歩いたり戦闘に勝利するとポイントがたまっていってパラメータがアップします。
スキル習得は下のような感じ。
スキルポイントをためて条件に合えばスキルを習得できる仕組み。
これもアイデアの元があって信長の野望・革新と三国志11の技巧開発です。
たぶんバグがあると思うのでもしやってみる人がいたなら気をつけてください。