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しいたけサイクロン

主にRPGツクールVXAceを扱うブログです。 ここに公開してあるスクリプトは全部自由に使用してもらってかまいません。 改造なり何なりして好きに使ってください。

久々に投稿

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久々に投稿

しばらく体調が悪かったのと、先月に右下の親知らずを抜いて(去年と反対側、埋没して横倒しの親知らず、今回は2時間くらいで抜けました)
ちょっと元気がなかったのですが長らく更新しないと広告が表に出てきてしまうので
ちょっと記事を投稿します。

スクリプトのテスト用ゲームとして作ってたCDA(仮)をちゃんとゲームとして作っていて細かいスクリプトはどんどんできているのですが記事書くのが結構大変なので
記事を書く量より作るスクリプトのほうが多くどんどんたまってる状態になってます。

まぁそれでもいまだにちょっとしたバグが見つかるときがあるのでまぁ公開は慎重にしたほうがいいのかもしれません…

ところでCDA(仮)に登場させるキャラを作ろうと思い、
絵をまた少し自分なりに研究してみました。
服の影はまたちゃんと塗ってないです。



うーん、まだまだ改善の余地が多そうです。


あとCDAのプレイアブルキャラの人数を大幅に増やしたために
キャラチップを作るのが面倒で素材を検索して見つけたものを使いました。
ストーリーを作っているうちにもう1人の主人公的なポジションになったメイド(レーナ)の同僚たちも何人かパーティに加えたため、複数のメイドチップが必要になったので
メイドのチップ集を使わせてもらいました。
とらねこさんの小屋さんのVXAce素材のメイド集、今回の画像は青髪長髪のメイドさん)

それでキャラの画像が新しく必要になったのですが
キャラチップをちゃんと見ずに描いたために結構キャラチップと違う感じになってしまいました。(服装はツクールのメイドさんにあえて合わせています)
前髪の向きが反対だけど反転させればいけるかなぁ。
キャラチップとアップ画像が違うことはよくあることと割り切って進むべきなんだろうか…

あとシステムもそうなんですが
ストーリーもBURAI上巻の影響を受けすぎだなぁとある程度作った後、気づいて改変中。
やっぱり好きなゲームの影響を受けてしまうので気をつけていかないと…
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